toggle

春の庭。

2017-04-27 | ブログ

IMG_4883

 

我が家の小さな庭。

色んなものが春まっさかり!

 

IMG_4856

 

冬を越えて、ぐんぐん成長しだしました。

植物も春が来て嬉しそうです。

 

IMG_4880

庭にあるお花は、母によるもの。

私は水をあげてるだけ。

私は枯らし屋さんなので・・・・。

IMG_4877

 

ブルーベリーも咲きました。

収穫が今から楽しみ。

 

IMG_4871

グリーンは見てると落ち着きます。

特に雨上がりの次の日は

喜んでいるのがわかる。

IMG_4863

ここは亡き愛犬メルの遺骨が眠ってるところ。

お花いっぱいにしてほしいとリクエストしたら

母がパンジーでいっぱいにしてくれました。

IMG_4859

庭にもともといた子を墓標がわりに。

メルはここで、花に囲まれて眠ってます。

 

そんなこんな、我が家の小さな庭ですが

私が植えてるものもあるのです!

(基本ほっとく系)

IMG_4864

みょうが。

この子は、ホームセンターで出会ったのですが、

「植えるだけでほっといても収穫できます!」

と書いてあったので即連れて帰りました。

毎年毎年この時期に伸びてきて

5年目になりますよ。

早くこの子でそうめんをすすりたいものです(笑)

 

IMG_4885

フェンネル。

新入りさん。

使い方はわからないので

これから研究してみようと思います。

 

IMG_4883

イタリアンパセリ

くせが少ないから使いやすい、うちのレギュラーです。

 

IMG_4884

青じそ

イタリアンパセリのプランターからは

数年前に植えた青じその赤ちゃん。

毎年出てくれる。

もう少し成長したら、他の場所に植え替えます。

こんな赤ちゃんなのに、ちゃんと青じその香りするんですよ。

植え替えて成長したら

先を切って土に挿します。

そしたらまたそこから成長するんですよ。

酢の物、そうめん、サラダにと

ほんとに重宝します。

今年もあやかれそう(笑)

 

朝からベンと庭を楽しんでます。

春と秋だけ、期間限定ですけど。

 

IMG_4888

そのベンさん、パソコン中の私に、くっつき虫中。

ゴールデンウイークあたりで

トマトを植えなきゃ。

私、花より団子です(笑)

 

 

関連記事